新大学生がいろんな趣味に挑戦してみた

情弱の大学生(4月から)が書く趣味(今はサウナ)や日常

サブスク初心者が映画見てみた。①  花束はもらったことがない男

どうも皆様、情弱大学生です。

 

最近また寒くなってきた気がします。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今日LANケーブルを買いに近くの家電量販店にチャリをコキコキしたのですが。

途中からバカほど雨が降ってきて

湖に飛び込んだくらいにびっちょびっちょになってしまいました。

 

さて、自分はU-⚫EXTのサブスクに最近入ったのですが、そこにめちゃめちゃに気になっている映画がありました。

 

その映画は

さよならの朝に約束の花束を飾ろう

 

という映画です

 

※注意

①このブログには少しネタバレが含まれているかもしれません

ネタバレを嫌う人はすぐにブラウザバックをお願いします

②このレビューは映画初心者の情弱大学生が勝手にそう思っただけなので、

この作品の悪口や批判などを意図して行っているわけではありません。

ご了承ください。

 

 

 

この映画は2018年に公開された映画なのですが、知っている方はいるでしょうか?

2018年に公開された有名な映画は

ボヘミアン・ラプソディ

カメラを止めるな!

リメンバ・ミー

などが有名なのではないでしょうか?

 

そんな2018年に公開されたこの映画、

自分がなんとなく聞いた前評判では、感動系らしいのですが、

今まで見る機会がなく、本日、ようやく視聴に踏み切ることになりました。

 

今から感想を述べさせていただきます。

 

まず最初に全体の感想なのですが、

正直かなり面白く感動できる作品だと思います。

 

特に終盤の別離のシーンは特にうるっと来てしまいました。

終わり方も素晴らしく、見終わった後の主題歌で涙がぽろぽろと出てきました。

悲しい物語のはずなのに、すっきりとした気持ちで見終わることができ、この映画を見て良かったという気持ちでいっぱいでした。

 

しかし見ている中で少しばかり気になる点がありました。

 

それは

展開が早い!

とにかく展開が早いんですよ、この映画。それでいて、いろんなのファンタジー要素や専門用語やキャラクターが出てくるんですが、

説明が少ないまま次の場面、次の場面と進んでいくんですよ。

もしかしたら主人公は寿命が長い種族なので、視聴者に共感を得てもらうためにこんな感じになったのかもしれませんが・・・・

できれば映画よりも普通のアニメで24話たっぷり使ってキャラクターの深掘りなどを

してくれた方がもっと面白いんじゃなかったのかな?

と思いました。

(今のままでも最高に面白かったんですけど)

 

例えば騎士団長的な人がいるんですが、序盤は重要そうなキャラしてたのに、なんか影が薄い感じがしますし、

ほかにも姫様はビジュアルも結構こっているのに中盤と最後の方にしか登場せず

台詞も少なくて、かわいいからもっと登場させてほしいとも思いました。

これほんとにもっと物語を描ききる時間さえあれば・・・

 

ですが!

正直そんなところ気にしなくても、物語は大体わかりますし、感動できるシーンは終盤にたくさんあります。

 

 

そんなそこそこ有名な名作

さよならの朝に約束の花束を飾ろう

でした。

 

皆さんも是非レンタルビデオショップなどで借りてみてください。

ちなみにサブスクでは月額プランではなく、

購入しないと見られませんのでご了承を。