新大学生がいろんな趣味に挑戦してみた

情弱の大学生(4月から)が書く趣味(今はサウナ)や日常

お好み焼き風月に行ってみた。 外でのお好み焼きにwktkする男

皆さんこんにちは

おなかペコペコマンの情弱大学生です

Twiter 作ったので見てくださるとうれしいです。

 

食事系主にあげていきます。

さて今日は先日行ったお好み焼きの話を書きたいと思います。

今回訪れたのは、札幌のJRタワーにある

お好み焼き屋さんの風月!

カップルが多く、一人で来た自分のメンタルはズタボロでした。

ですが、初めての外でのお好み焼きということで

テンションはかなり高めでした。

 

 

席に着き、さて、さて何を頼もうか?

とメニューを見ていると見慣れない言葉がありました。

モダン焼き

なんぞそれ?

どうやら関西風のお好み焼きに

焼きそばを入れて焼いたもののそうです。

うまいもの×うまいもの

不味いわけがありません。

 

ちょっとお高いけどせっかくだし!

ということでミックスのモダン焼きを注文。 

わくわくしながら待つこと数分

生地。きたる。

店員さんにキャベツや豚肉 エビなどのいろいろ具材を混ぜてもらい

生地を鉄板の上に注ぎ込む!



ここまでは自分もよく見るタイプのお好み焼きですね。

と思っていたらメンと鰹節が豪快にエントリー!

お好み焼きの上にこれでもかとギッチギチに鰹節を詰めていきます

見るまではお腹と背骨がくっつくくらい空腹でしたが。

意外なボリュームに足が震えてきました。

裏返し、そしてついにご待望の瞬間でございます

ソースぬりぬりタイムです。

マヨネーズと

ソースを融合!

あーっ!一機においしそうレベルが跳ね上がったぁ!

こんなの食べなくてもおいしいって理解できます。

 

 

もう我慢できません。

ちゃちゃっと切り分けてと・・・

上手に切れなかった・・・
だけど味に変わりはないはず!

いただきます!

 

 

うまっ!

具だくさんで食べ応え抜群!

特にエビうまし!

ソースも甘めでフルーティ!

メンにソースが絡んで甘い焼きそばみたいになって

さらにうまし!

いろんな味と触感が混ざり合って

これこそ好きなものぶち込んだみたいな「お好み焼き」

って感じがします!

その分カロリーもすごそうだけど。

 

おいしい!おいしい!おいしい・・しかし

一人で食べるにはちょっと量が多い・・・・

今度は何人かで行こうと心に決めた情弱大学生なのでした。

 

調理は全て店員さんがやってくれました!

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございました。

自分はお好み焼きでご飯行けちゃうくらい好きなので

もう一回行ってみたいと思いました!

皆さんも機会があれば行ってみたください!