新大学生がいろんな趣味に挑戦してみた

情弱の大学生(4月から)が書く趣味(今はサウナ)や日常

サブスク初心者が映画見てみた。 ②  ハロウィンの花嫁ではなく 「映画名探偵コナン 緋色の弾丸」 

連休中投稿できなくてすみません。

 

情弱大学生です。

大学のサークルでゴールデンウィーク中忙しくて何もできませんでした。

その忙しい中でできた唯一の時間でとある映画を見ました。

それが

名探偵コナン 緋色の弾丸」

2020年に公開されたやつです。

皆さんこう思ったことでしょう

「遅っそ!」

※情弱大学生はハロウィンの花嫁は見ていません。

※注意

①このブログには少しネタバレが含まれているかもしれません

ネタバレを嫌う人はすぐにブラウザバックをお願いします。とくに今回は犯人につながる発言がるかもしれません。

 

②このレビューは映画初心者の情弱大学生が勝手にそう思っただけなので、

この作品の悪口や批判などを意図して行っているわけではありません。

ご了承ください。

 

・映画を見る前に・・・

今作を見る前に少しばかり復習しておこうと思い、

コナン初心者ですが、一応チェックしておきました。

自分のコナン知識は

 

・原作はほとんど見ていない

・映画視聴はゼロの執行人まで

・アニメはテレビをつけて時にやってたら見る程度

 

となっています。

なので、赤井秀一や、世良真澄のことはなんとなく知っていても、

そのほかの赤井さんの家族のことは全く知りませんでした。

 

なので事前学習として、YouTubeで動画を見てなんとなくキャラクターのことを理解してから視聴することにしました。

そしたらどんな投稿者も

一体この映画で赤井ファミリーのどんな秘密が公開されるんだ?

どんな伏線が回収されるんだ?

というような期待に期待を重ねた考察をしていました。

 

それもそのはず

この映画は本当は2020年に公開されるはずだったのですが

コロナウイルスの影響で1年の延期がされていました。

そのせいでハードルがものすごく上がった映画でした。

実際自分も見る前はどんな伏線が回収されるんだろう?

と心臓をバクバクさせていました。

・実際見てみた

自分は先ほど申した通りコナン映画は少しばかり見ていて、

自分が好きな映画は

・水平線上の陰謀(ストラテジー

純黒の悪夢(ナイトメア)

・異次元の狙撃手(スナイパー)

などです。

コナン映画はアクション+推理のいい感じのバランスが好きでした。

 

そして、自分の見た「緋色の弾丸」

アクション・推理・伏線の割合はこんな感じでした。

 

ほぼアクション映画

つーか赤井さん映画

なんというか正直赤井さん一人でよくない?ってなっちゃいました。

ほかの赤井ファミリーの無理矢理登場させましたよ感がすごい。

 

赤井さんファンにはたまらない作品だとは思います。

実際赤井さんの活躍するシーンはかなり格好いいです。

あの渋い声に自分もメロメロでした。

だけど別にメアリーとかあんまり活躍しなかったので、赤井ファミリー全員が活躍するって思ってたので正直がっかりしました。

まぁ赤井さんは人気キャラなので、その人が主軸になるのはしょうがないのかもしれませんが・・・・

(次男の秀吉はかなり活躍していたが事件に関わってくるのは映画終盤のみ)

 

me2ea.hatenablog.com

この前に紹介した映画と同じで、登場人物が多すぎて、キャラの深い掘り下げができなかったように感じますね。

(いつものコナンメンバーに赤井ファミリー、FBIのメンバーなどが登場していた)

もっと長い時間詳しく見たいと思うような映画でした。

あとは

伏線どこに行った?

って感じでした。

ほんとに赤井ファミリーの秘密とか、父親のこととか、特に言及されることもなく、ほんとに赤井ファミリーがただただ出てきた感じになっていました。

自分結構伏線回収に期待して事前学習したのに無駄になりました。

・この映画の好きなとこ

赤井さんがめちゃかっこいい。

これに尽きると思います。

赤井さんの超人さが発揮される狙撃シーンは必見です。

異次元の狙撃手(スナイパー)の狙撃シーンと同じくらい格好良かったです。

狙撃シーンみて、「いやそれ無理でしょ」とか思っちゃだめですよ。

あとは

世良真澄がコナンの相棒ポジションになっている

ってとこですかね。

自分は世良結構好きなキャラなので、終盤までコナンのそばにいて画面に映っていたので、うれしかったです。

 

・最後に・・

正直言いましょう

アクション映画が好きな人は楽しめると思います。

また、コナンの本筋を知らない人でも映画の最初に軽い赤井ファミリーの説明を入れてくれるので、自分のように事前学習しなくとも楽しむことができると思います。

 

今年の「ハロウィンの花嫁」

を見た皆さんも、

huluで5/13まで無料公開されているので

是非見てみてみたらいかがでしょうか。

きっと貴方も赤井秀一ファンになることでしょう。