新大学生がいろんな趣味に挑戦してみた

情弱の大学生(4月から)が書く趣味(今はサウナ)や日常

ラーメン共和国制覇への道① 白樺山荘編 美味しいものが食べたいお年頃

皆さんこんにちは、

twiterのうまい運用方法がわからない

情弱大学生です。

ま さ に \情弱/

 

今日の記事は先日訪れたラーメン共和国についてのお話です。

 

・ラーメン共和国とは

札幌駅のエスタというところにある

ラーメン好きにとっては夢のようなところです。

2004年にオープンし、8件のラーメン屋さんがあり

まるで昔にタイムスリップしたかのような内装は

非常にノスタルジックな気分になる場所です。

 

どうして自分が制覇をしようと思ったのかと言うと

海よりも深いわけがあります。

それはですね

札幌エスタが2023年の夏に閉店することが決まったからなんです。

悲し!

昔母親とよく行った思い出の場所が1年後には更地に・・・

こうなったらせめて消えてしまう前に・・・

全てのラーメン食べてみたい!

と思ったからなんですね。

 

というわけでいざ鎌倉

やってきましたラーメン共和国

 

さて、記念すべき第一回はどこにしようかな・・・

なんて考えていると。

「ゆで卵無料!」

この文字が自分の目に止まりました。

ちょうどその日はお昼ご飯はポン・デ・リングしか食べていなかったので

おなかがペコペコペコでした。

行くしかない!

 

自分が頼んだのは味噌ラーメン大盛り

やっぱり育ち盛りなので大盛りでないと満足できません。

無料のゆで卵をつまみながら少し待っていると。

 

ついに来ました味噌ラーメン!

うまそう!

なにげにキクラゲ、ラーメンにのってるの初めて見たかも・・・

なんて思いながらまずは一口

ズルズル

 

 

うまい!

なんだこの味噌はぁ!

いろんな味が複雑に絡み合っている!

今まで食べたことのない味がしました。

キクラゲのこりこりとした食感もGOOD!

チャーシューは平べったいのとサイコロ状に切られた者の2種類!

それぞれ柔らかさとしっかりとした歯ごたえを楽しめる!

 

そして嫌いな人もいるかもしれないが、ニラが少し入っていた!

これがスープにさらに複雑な味わいを作ってくれる感じがしました。

 

そして次にサービスのゆで卵をIN!

卵はどうやらラーメンにはウズラの卵が入っており、

W卵でコレステロール上昇と引き換えに

圧倒的な満足感を得ることができました!

 

食べやすきことこの上なしなラーメンでした。

次に行ったときにはキクラゲを追加トッピングしたい!