新大学生がいろんな趣味に挑戦してみた

情弱の大学生(4月から)が書く趣味(今はサウナ)や日常

未熟者がサウナ行ってみた① 最高の木の香り編

サウナに行きたい・・・

 

皆さんこんにちは情弱大学生です。

今回は、サウナに行きたい発作が押さえられなくなったので

温泉に行ったことについて記事を書こうと思います。

 

今回向かったのは、北海道三笠市にある温泉の

「太古の湯」さん

f:id:me2ea:20220315203042j:plain

 

写真を撮るのが下手ですみません。

www.clh-kk.com

 

温泉はジェットバス、露天風呂、そして目玉の

翌檜(あすなろ)という木でできたお風呂がありました。

露天風呂にも木のお風呂があり、THE温泉って感じでした。

f:id:me2ea:20220315204515p:plain

 

 

温泉のイラスト「男性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そして、温泉を堪能した後は

お待ちかねのサウナタイムでございます。

サウナも2種類あり

マグマサウナとミストサウナの2種類がありました。

私が真っ先に向かったのはマグマサウナです。

f:id:me2ea:20220315205355p:plain

サウナイキタイ様のサイトによると

サウナの温度  80℃

水風呂の温度  14℃

とのことでした。

しかし、それよりも気になることがありました。

先ほどの温泉と同じようにするんです。

木のめちゃくちゃいい匂いが

ほんとに森の中にいるみたいでした。

 

そして10分間サウナで耐え、水風呂を経てついに外に外気浴に向かいました。

その日は太陽がサンサンで風が気持ちよく最高の外気浴・・・

 

となるはずでした。

しかし、その日の三笠市の温度

4℃

 

水風呂よりも寒いです。

さすがにサウナ初心者には厳しく、大人しく温泉内の休憩スペースで整っていました。

道民でも寒いものは寒い

 

というわけで久しぶりのサウナを存分に堪能することができました。

もう少し温かくなったら外気浴にチャレンジしたいと思っています。

皆さんも近くに寄ることがあれば是非、「太古の湯」で疲れを癒やしてみてください。

 

最後に、

これからもサウナに行ったときはちょくちょく記事にすると思うので

良ければ是非見にきてください。

 

それでは今回はこの辺で終わります。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

 

出典

www.clh-kk.com