新大学生がいろんな趣味に挑戦してみた

情弱の大学生(4月から)が書く趣味(今はサウナ)や日常

大学生がカラオケ96点以上とるまで挑戦してみた①

どうも皆さん情弱大学生でございます。

 

今回は学生と言えばこれ!な趣味を楽しんできました。

そうカラオケでございます。

学生の皆さんには安価で長時間楽しめると言うこともあり、

友達と遊びに行くなら大体ここになるのではないでしょうか。

 

私も高校生の時は良く友達と行ってはふざけながらながら歌ったものです。

そして、カラオケと言えば、採点機能です。

最近ではカラオケのバラエティ番組も多くてみんな97点や98点など

普通ではあり得ないような高得点をバンバン出していたりしますよね。

 

今回の物語は平均点数90点の一般大学生がその高みを目指した

執念の物語です。

 

というわけで先日早速何の練習もなしで行ってきましたカラオケ!

今回はカラオケ歌屋で最新機種を使って歌ってきました。

 

カラオケ行くのが4ヶ月ぶりくらいだったので、とても緊張してしまいました。

最初に歌った歌はあまりにも情けない結果だったので写真を撮りませんでしたが

平均点は大体88前後といったところでした。

 

そして喉も温まったところで自分の得意な

秦基博さんの「ひまわりの約束」を歌いました。

 

♫~~~~~(歌唱中)

 

 

結構いい感じに歌えたぞ・・・・

手応えありだ!

 

f:id:me2ea:20220417215129j:plain

むり。

一体自分に何が足りないというのでしょうか。

これで97点とか出してる猛者たちスゴイですね。

一応この点数が今回の最高得点でした。

次はyoutubeなどで少し歌い方を勉強してから挑戦してみたいと思います。

それではまた明日。